みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

お久しぶりです。

イメージ 1
 しばらく日記を書けずにいました。久しぶりに報告します。
先日、2月1日に無事会津子ども劇場の恒例のお餅つき大会を終えることができました。天気にも恵まれ、全員で129名もの参加がありました。今年は劇団風の子さんをお迎えして、ケン玉、こま回し、お手玉などの伝承遊びを楽しんだり、謹教小の6年生のお友達のクラリネットとフルートの演奏を聴いたりしました。
 その後、臼と杵でお餅をつき、大福もち作り、あんこ餅、きなこ餅、納豆餅、おろし餅、汁餅、豆腐餅、クルミ餅など食べ放題のようにお腹いっぱいになるまで、いただきました。129名分のお餅も大変なもので、36圓里發訴討魃韻筏呂20回はつきました。お父さんたちが大活躍でした。本当にありがとうございました。臼と杵でつくお餅は本当に真っ白でフワフワしていて、本当に美味しいんです。子どもたちも普段は体験できないお餅つきを体験できて、楽しい1日を過ごすことができました。