みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

名物!会津子ども劇場レストラン?

イメージ 1
 子ども劇場の例会では、毎回劇団のみなさんに公演前の夕方、「小夜食」と言う食事を出しています。
 例会のお当番の方々中心に話し合って、メニューを決め、作って持ち寄ったり、当日の午前中から事務所で作ったりしています。お料理が得意じゃなくても、得意でもみんなで楽しく、協力して作ります。そして自分の家でもまた作ってみたくなるんです。
 「すてきな三人ぐみ」の日のメニューは
 ”花見だんごおにぎり””米粉のとろ~りグラタン””ふわふわ卵焼き””茎立ちの即席味噌漬””味噌じゃが””アスパラガスとつまみたらの漬け物””花レンコンの甘梅煮””なめこの味噌汁””フルーツゼリー””さくらのケーキ”
 劇団の方に大好評でした。お芝居が始まる前に、美味しい小夜食でテンションアゲアゲで、気持ち良くお芝居をしてもらえます。
 1つの例会が成功する秘訣は、些細なひとつひとつの精一杯の誠意が感動の作品を作り上げると思います。