みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

6月の例会は劇団風の子「なんかよ~かい」です。

イメージ 1
 ぼくのよこに誰かいる。みえないかれどだれかいる。
 アハハとわらってちょっとふしぎ そんなおかしな物語

私たちの周りには目に見えない不思議なことや、言葉や理屈ではわりきれない謎めいた事がたくさんあります。
 そこには、今の社会の中で忘れかてきたこと、人間が豊かに人間らしく生きていくための大切な事が隠されているような気がしてなりません。最近の子ども達を見ていて「もっとゆっくり大人になってもいいのではないか」と思う事がよくあります。
 もっと、見えないものをいっぱい見て、感じて、遊びながらゆっくり大人になっていってほしい!そうしたらきっと大人になって、困ったこと、大変な事に出会っても、乗り越えていく力になるのではないか・・・・!
 そんな思いでこのお芝居は作られました。劇団風の子のお芝居をお楽しみにして、是非ご参加ください。

 日 時  6月29日(土)16;00~
 場 所  會津けいこ堂 多目的ホール