みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

SLに乗ってきたぞー!

イメージ 1
今年のミステリーツアーは、いろいろあり急きょ変更になりましたが、満員御礼47名で行ってきました。
喜多方の町にちなみ、ラーメンチーム、蔵チーム、レトロチームに分かれました。それぞれラーメン神社、大和川酒造、昭和レトロミュージアムを目指します。
ラーメン神社では、大きなどんぶりに入って、ハイチーズ!
大和川酒造では、大きな昔ながらの酒蔵を見て、おいしいお水をゴクリ!
昭和レトロミュージアムでは、起き上がり小法師にオリジナルの絵付け!

イメージ 2
そして、待ちに待ったSL機関車C61がプラットホームに入ってくると、大人も子どもも気分は上がりまくり!
子どもたちの遊び場オコジョルーム。展望車から見るのどかな風景。あっという間の会津若松駅
次回は、SLで新潟まで行ってみたいね。
行ってみたい!やってみたい!を形にできるのが、子ども劇場のいいとこかなー!
来年のミステリーツアー、乞うご期待!!!