みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

不思議ってステキ!事前交流会

イメージ 1
『不思議ってステキ!』の事前交流会として、太田ひろしさんが、はるばる北海道より来てくださいました。

第1部のトークショーでは、
①なぜマジシャンになったか?
②子ども劇場との出会い
③「不思議ってステキ!」は、どうやってうまれたのか?
④『不思議ってステキ!」を楽しむために
の4つのお話をしていただきました。太田さんのトークに引き込まれ、あっという間の1時間半でした。どっぷり劇場にはまってしまっている私にとって、小夜食、劇場のお母さん、劇場っ子などの劇場オリジナルワードに、笑ってしまいました。

第2部は、子どもたちお待ちかねのマジック体験ワークショップ。
あなたの心が透けて見えちゃうトランプマジック、お小遣いがどんどん増えちゃうコインマジック、新聞紙がにょきにょき伸びちゃうマジック。大人も子どももわくわくしながら、チャレンジしていました。見ているのとやってみるのとでは大違い!ますます15日の例会が楽しみになりましたね。
イメージ 2