みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

第188回合同例会 青い卵 「いつもとなりに」

イメージ 1

赤いドレスのお茶目なオペラ歌手宮城摩理おねえさんと赤鼻のおとぼけ道化師YAMAちゃんの息の合ったパフォーマンスショー!
みんなが楽しみにしていましたが、特に楽しみにしていたのは、入会ほやほやの2才の女の子。自分の鼻を指差して、「鼻!鼻!」パンフレットのYAMAちゃんの赤い鼻が印象的だったらしく、この日をずーっと待っていてくれたそうです。嬉しいですね。
例会では、最初からYAMAちゃんの大ボケに摩理おねえさんのツッコミが絶好調!子どもも大人も前のめりになって見入り、大笑い!そして、うっとりするような歌声に感動!やっぱり、本物は、すごい!これが例会の醍醐味です。
「2人じゃないと出来ないことがある」を合言葉に協力したり、ケンカしたり。仲間がいるってやっぱりいいね。のメッセージがじんわり伝わってきた例会でした。