そう! だから、おもしろんです!!

イメージ 1


会津子ども劇場 編み物部 活動報告その2 前回の続きです。

編み物をしながら、皆さんとお喋りしたり、手を休めてお茶をしたり、時には集中して寡黙になったりもします。
ある部員さんのお話しです。
家で編み物をしていたら、お子さんから「夕飯は?」と一言。
「えっ 途中なのに、もう少し編みたい」と心の声が、、、
これは、子供が「ゲーム 途中だから待って~」と同じなんだなと、
気づいたそうです。
この、ちょっとした気づき!大切にしていきたいです。
子どもだけじゃあない、大人だって夢中になれます。
やってみないとわからない。
そう!
だから おもしろんです!!

では、活動報告の続きを

赤い編み物に手を突っ込んで、何やら叫んでいるご様子。

イメージ 2

先生~ 助けて~ 三角になりませ~ん、
でも大丈夫、安心して下さい。
先生がしっかりと指導してくれます。

イメージ 3

あらあら不思議、三角もくっきりな素晴らしいとんがり屋根のおうちになりました。
あとステッチを入れれば完成。次回お会いするのが楽しみです。

イメージ 4

とんがり屋根のエコタワシ (先生作)
お部屋に飾りたくなるようなかわゆさ。厚さがあるので食器が楽に洗えます。ウチの子は、手を突っ込んで「走るおうちー」なんて遊んでいましたははははー。

イメージ 5

シンプルエコタワシ 葉っぱさん
葉っぱの形で和み系ですが、葉脈がウネになっています。凹凸で洗い安さ抜群です。
縫い方がシンプルなので、初めての方も大丈夫。

おもしろい形のエコタワシ、カラフルな葉っぱなど、編み図をたくさん用意しています。
「やってみないとわからない 面白さ」を発見しに来てみませんか?
新たなる気づき があるかもしれません。

ーーー

編み物が初めての方も大丈夫、手ぶらでどうぞ。

ほぼ 毎週 木曜日 10時 ~ 15時位
期間限定で3月いっぱい

事務局で編み物部の活動をしています。
お気軽にお立ち寄りください。

問合せ
会津子ども劇場 編み物部 清水まで