みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

新中高生の会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


例年のような厳しい冬でなくとも、春の訪れは、嬉しいものですね。花粉症のそこのあなた、しばしの辛抱!
恒例となりました中高生の会!中高年の会ではありませんよ。いつもよりぐーっと平均年齢が下がり、爽やかな事務所になりました。
新中学1年生から、この春会津を巣立つ高校生、そして、劇場っ子の若者たちが朝から晩まで入れ替わり立ち替わり、遊びに来てくれました。
まずは、何はともあれお腹を満たさせなければ!と、カレーに餃子の皮ピザ、燻製、チョコフォンデュと盛りだくさんの若者が喜びそうなメニューを用意。
子ども達が、年齢も学校も違ういろんな人の話が聞けて良かったと喜んでくれました。やはり、これなんですよね。劇場の良さは!何かと忙しい子ども達、何もしない自由な時間は、貴重かもしれません。
この日は、私たち大人も子ども達から、パワーいただきました。