みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

さんさん劇場のよせ鍋寄席

イメージ 1
はるばる名古屋から会津にさんさん劇場の皆さんがやってきました。
おバカなマジックジョーでは、分かっていても笑ってしまいましたね。皆さん、お家で早速こっそりやってみたんじゃないですか!図星ですね。
それから、顔と体のバランスが何だかおかしいパペット落語。その内だんだん慣れてくる。その通り、違和感なく小噺に入り込みました。アドリブやかけ合いも上手でどんどん引き込まれました。木枯らし!の話題の時にいいタイミングで走り去ってくれたMちゃん!最高でしたよ。
最後の乙女文楽の手法を使った落語は、軽快な名古屋弁が機関銃のように飛び出し、抱腹絶倒!
今回の例会は、大人も楽しませていただきました。やっぱり、笑いって大事ですね。