みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

クリスマス会

イメージ 1
12月18日 城南コミュニティセンターで、会津子ども劇場のクリスマス会を開催しました。

さあ、さあ、みんなクリスマス会が始まりますよー。
イメージ 2
なにやら、、、
一生懸命、下を向いて、、、
みなさん みかんを む、む、む??
真剣勝負は無口です。

よくよく見ると、巨大ツリー!巨大大根!巨大ケーキ!
そして、かわゆい羊さん。
お間違えのなく、ハロウィンじゃなくて、クリスマス会ですよ。

イメージ 3
長~く皮むき出来た方が優勝 のみかんの皮むきNo.1大会でした。
白髪のぐるぐるメガネさんは惜しくもやぶれましたが、優勝はお母さんでした。
お母さんの底力ここにあり!おめでとう。

イメージ 4
お次は、お楽しみのピザ作り。
自分で粉からコネコネ、お好みの食材をカラフルにトッピング。

イメージ 5
巨大ツリーさんは釜戸の番人ならぬホットプレートの番人です。たくさんのピザを焼いてくれました。
ありがとう、巨大ツリーさん。

チーズたっぷりのピザ。焼けるのが待ち遠しいです。

イメージ 8
焼き上がりは、、、
もちろん、うまい!!

イメージ 6
ダンス・ダンス・ダンス
タップダンス ショー
どう足を動かしたら、素敵なリズムが刻めるのでしょう?
魅入ってしまいました。

イメージ 7
最後は、サンタさんプレゼンツ
「お宝 釣り」
何が入っているかは、開けてからのお楽しみ。

今年のクリスマス会もわいわいガヤガヤと賑やかでした。
子どもも大人も、みんなで元気よく笑っている姿はいいですねぇ。

また、来年のクリスマス会もお楽しみに。