みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

恒例、もちつき大会

イメージ 3
2017年2月5日(日) 若松第一幼稚園にて恒例のもちつき大会が行われました。 参加者総勢76名で大賑わい!!

イメージ 1
かわいいちびっこも小さい杵でぺったんぺったん!おもちつき!! 白くて柔らか~いおもち、早く食べたいな!

イメージ 2
『お父さん!ビラまいて!』 2月は豆まき、福まき。ビラの中にある当たりを探して拾う拾う。 たくさんの福、舞いおりたかな。

イメージ 6
名物手作り巨大カルタ取り。 安全のため走るのではなく、なんとハイハイ! 汗をかきかきカルタGETに突進する小学生たち・・・・・・ぼくとった!

イメージ 4
今年のお楽しみは、『ズンバ』  サルサ、マンボ、レゲトンなどの音楽に乗って体を思い切り動かしました。 普段の運動不足を解消するぞとばかりにハッスルしたお母さんも 踊るのが恥ずかしい男子も何気に踊ってましたね。
『ズンバ』最高!Eri先生、ありがとうございました!!!

イメージ 5
次は、大福つくり。 つきたての柔らかいおもちであんこを包みます。 自分で作った大福の味は格別だね。 手がべたべたになったのもいい思い出だよね。

イメージ 7
わー待ちに待ったおもちだー!
見て!見て!ビローンとのびるおもち。
さすが杵でついたおもちだね。

イメージ 8
つゆもち、あんこ、きなこ、納豆、おろし、豆腐、クルミ お口直しにお漬物
お好みの味は、どれかな?

イメージ 9
お父さんたち、40キロのおもちをついてくれて、ありがとう! 準備にかかわってくれた方々、参加してくれた皆さん、感謝です。 来年もお楽しみに~!!!