みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

子劇カフェ de 消しゴムはんこ

ブロック会改め、子劇カフェ、第一弾!
『手づくりハンコでカードを作ろう!』

「うわーっ!難しそう、、、できるかな」
そんな心配を吹き飛ばすように褒め上手な先生が優しくレクチャーしてくれまして、サクサク始めてみると、
「あらっ!だんだん楽しくなってきた」

イメージ 1

普段、賑やかな事務所ではありますが、この日ばかりは、口を動かさず、無の境地で彫り進めました。こんな時間も心地よいものです。

イメージ 2

みな思い思いにハンコを作り、おしゃれな雑貨屋さんに置いてあるようなカードや袋の出来上がり!
愛着湧きますね。

例会前はこのような時間を設定します。何か1人ではできないけれど、やってみたいこと、どしどしリクエストしてくださいね。
さて、次は何をしましょう!