みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

祝!200回 柿山伏 ぶす

イメージ 2


1975年からはじまりました
会津子ども劇場。

おかげさまで、第200回公演を
迎えることができました。

あたたかく支えてくれたみなさま、
ありがとうございます。

演目は、
9月2日 文化センター にて
劇団鳥獣戯画さんによる
狂言ミュージカル 「 ぶす・ 柿山伏 」
でした。

太郎冠者、次郎冠者の
お砂糖をめぐる愉快なお話「 ぶす」。

狂言の慌て方は、見ていて楽しい!
クスクス笑っちゃいましたね。


イメージ 3


ものまね上手な山伏さんの「 柿山伏 」。

子ども達のリクエストに答えてくれてありがとうございました。
パンダの泣き真似、秀逸の極み でした。


狂言の 「 すり足 」教室

イメージ 1


子どもも、大人も一緒に
「 すり足 」を教わりました。

舞台に上がった
成りきり狂言師さん達、
きれいなすり足でした。
お家でも、やってみたかな?


次回、第201回 公演は、

12月2日(日) 11時 會津稽古堂

人形劇団クスクス

「 かさじぞう 」 です。

お楽しみに。




.