みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

県内学習会&ランチ交流会

イメージ 1


10月23日(火)郡山市さんかくプラザで
県内学習会とランチ交流会が行われました。
「すべての子どもたちに幸せな人生のはじまりを」

~地域で取り組むベイビーシアターの可能性~

表現教育研究所 代表理事の大沢愛さんをお迎えして、県内11の劇場から集まり、学習会を行いました。

観ても分からないと思われる0、1、2歳の子どもたちに、なぜ舞台芸術を観せるのでしょうか。

赤ちゃんも主体性を持ち、言語でないコミュニケーションを取る存在として、人生の始まりにベイビーシアターに出会う意味を改めて思いました。

イメージ 2


学習会の後は、大沢愛さんを囲んで、ベイビーシアターのお話や劇場について、お話ししながら、美味しいランチをいただきました。


.