みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

第201回例会「かさじそう」

12月2日(日)會津稽古堂にて人形劇団クスクスさんによる「かさじそう」が上演されました。

イメージ 2



まずは、ペープサートによる
「ブタとおおかみ」
お馴染み「三びきのこぶた」がベースになったお話。
まぬけなおおかみとかわいらしいこぶたちゃんの知恵比べ。おかしなやりとりに小さい子どもたちも大爆笑!
特に、こぶたの『ぴっぴぴのぴー』がおもしろかったですね。

イメージ 1

お待ちかね次は、人形劇『かさじそう』

細かい人形使いやあったかい秋田弁、こんもりとした屋根の雪や、ちらちら降り積もる雪がよりお話を引き立て、大人も楽しめる作品でした。

じっちゃ、ばっちゃの優しい気持ちに心もぽっと温かくなりました。


.