みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

第202回例会『ムーラの一人サーカス』

イメージ 1


2019年4月19日(金)19時から
會津稽古堂多目的ホール

好評につき子ども劇場7年ぶり、2回目の登場です。

ボールやクラブ(ボーリングのピンのような形)帽子やシガーボックスを使ったジャグリング。
エスカレーターや重たいカバン、くっついて取れない靴などパントマイム。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


子どもたちとの掛け合いも最高でした。
言葉を一つも発しないのに、表情やしぐさで、子どもたちも大人も大笑い!
子どもたちの無垢で純粋さが可笑しさを
より際立たせていたのだと思います。


イメージ 6

イメージ 7



最後は、
椅子や一輪車、綱を使ったバランス芸。

みんなの声が一段と大きくなったのは、
1時間通して、パフォーマンスを続けた後の一輪車の時。
『がんばれーっ!』
4回目で見事に成功!
何度もチャレンジするカッコいい姿に感動
しました。

最後は、お父さんの出番です。ムーラさんの綱渡りをお父さんがチカラを合わせてサポートします。
チカラを合わせると大きなチカラになるんですね。

観る人を飽きさせないコミカルで豊かな表現力とダイナミックなパフォーマンスに大満足!
ムーラさん、ありがとう!

おまけ!

イメージ 8

いつも張り切る小夜食!

最後に!
あまりの興奮に写真がブレブレでごめんなさい!

.