みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

森の冒険あそび場プロジェクト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


2019年6月16日(日)
小田山子どもの森で1回目のあそび場プロジェクトが行われました。

宮城県名取市に拠点を置く一般社団法人プレーワーカーズの『ぶんちゃ』こと、須永力さんがプレーカーに乗って遊びに来てくれました。

雨模様の天気予報とにらめっこして、最後まで実施か中止か悩みましたが、雨の中で遊ぶのも楽しい、きっと!の思いで開催を決めました。雨にもかかわらず、みなさん来てくれました。

来たばかりは、何して遊んでいいか分からない…って言ってた子も最後は、帰りたくない!って。
子どもは遊びの天才!次から次へとあそびを見つけます。

雨なんて関係ない!
子どもは元気!
おとなも一緒に遊びました。

次回は、7月20日会津美里町せせらぎ公園オートキャンプ場です。
お楽しみに!


.