みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

県連学習会第2弾、終わりました!

f:id:aidukodomogekijyou:20190930195512j:image
f:id:aidukodomogekijyou:20190930195515j:image

「ベイビーシアター種まきプロジェクト

                                                              in福島」

『遠野のわらべうたに学ぶ赤ちゃんの育ち』

をテーマに県連の学習会を兼ねて開催いたしました。

県内各地の劇場や地域の子育てに関わる方々、たくさんの方に参加していただきました。

今回、講師の先生は、遠野のわらべうた伝承者阿部ヤヱさんのもとに約15年通い、指導を受けた木津陽子先生を千葉からお招きいたしました。

 

わらべうたの本当の意味や赤ちゃんの発達に寄り添った動きなど、目からウロコのお話ばかりでした。

 

特に、わらべうたを通した子育ての中の『見えない子どもの育ち』を大切にしたいと思いました。

 

 

.