みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

森のあそび場プロジェクト第3弾 報告!

2019年9月29日(日)小田山子どもの森で

『森のあそび場プロジェクト第3弾』が開催されました。

天気はお約束通り、またまた雨....

雨女は、きっと私です。ごめんなさい!

 

f:id:aidukodomogekijyou:20190930201403j:image

でも、ブルーシートの上に溜まった雨水をじゃー!とできるのも雨だからこそ。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20191001080655j:image

火おこしの達人にお任せ!

 

f:id:aidukodomogekijyou:20190930201357j:image

森には、こんな生き物もたくさん!


f:id:aidukodomogekijyou:20190930201348j:image

はじめてのマシュマロ焼き

離れていても熱さがジリジリ 

 

f:id:aidukodomogekijyou:20191001080716j:image

おやつの定番になってきたホットチョコバナナ


f:id:aidukodomogekijyou:20190930201411j:image

木の枝とロープで即席ブランコの登場!

ゆらゆら揺れるのは、池の上。

水面に映る元気な子どもたち。

 

何もないところから子どもたちは、自分で遊びを見つけます。同じ時間を過ごした子どもたちは、仲良くなれたようです。

子どもたちの生き生きとした笑顔が印象的でした。

 

.