みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

第205回例会『おもしろミュージックランド』

2019年11月7日(木)会津若松市文化センター

にて7時からスタートしました。

f:id:aidukodomogekijyou:20191115172429j:image

今日は、踊ったり、歌ったり、自由に表現しながら楽しんでください!といつもと違った雰囲気になりました。

音楽に合わせて、みんなで電車ごっこ


f:id:aidukodomogekijyou:20191115172426j:image

実際に楽器に親しもうと、トランペットを体験しました。なかなか吹くのが難しいトランペットもなんと3歳の男の子が見事、できました!

クリスマスプレゼントは、トランペットをリクエストされたなんてお話も聞きましたよ。


f:id:aidukodomogekijyou:20191115172432j:image

最後は、舞台に上がり、みんなで踊りました。幼稚園や小学校でやっているのかな。慣れた様子で楽しんでいました。

 

.