チアマミー プチ講座に行ってきました。

2020年1月15日(水)

1回目のチアマミー始まりました!

この日、子ども劇場は、

『遊びを通してワクワクドキドキを体験しよう』という事で、プチ講座を実施しました。

f:id:aidukodomogekijyou:20200204115152j:image

まずは、体をほぐしてリラックス。

運動の間は、託児スタッフがお子さんを見守っています。

産後のお腹が気になるという事が参加の理由だというママさん多数。お腹、、、気になりますよね。

お腹にビシビシと効きそうな運動が次から次へ続きます。その隣で、私も産後、やっていたら違ったかもしれないと自分のお腹を思わずさすってしまいました。

f:id:aidukodomogekijyou:20200204115206j:image

運動の後は、一息。

子ども劇場プチ講座。

手元を見ないで自分の顔を描きました。

ピカソのような名画が並びます。

面白い出来上がりほど、傑作です。

きっと手元を見て描いていたら、うまく描こうとか、「えーっ!苦手だわ!」とか評価を気にしてしまいますね。あそびに評価が加わると途端につまらなくなる!を体験しました。
f:id:aidukodomogekijyou:20200204115219j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20200131214307j:image

お次は、子どもと遊べる新聞遊びを体験。

大きな新聞紙の天井が遠のいたり、近づいたり。おとなでもドキドキしてしまいます。

手を出して破いてしまいたくなるのは、当たり前。ビリビリに破いて、丸めて、雪合戦ごっこ。散らばる紙くずをカゴに入れる玉入れあそび。最後は白い袋に入れて、顔をつけるとアンパンマン

あそびがお片付けまで完結する!を体験しました。
f:id:aidukodomogekijyou:20200204115229j:image

2回目のピラティスを終え、パパでも出来るという『かんてんぱぱ』のわらび餅でおやつタイム。その後は、テーマを選んで自由におしゃべりタイム。
f:id:aidukodomogekijyou:20200204115238j:image

最後は、花紙を団扇で仰いで舞い上がらせました。

大人は、大盛り上がり!

ベビーちゃんは、泣いてしまいました。

ビックリさせてごめんなさいね。

 

盛り沢山で心も体もリラックスできた時間になったのではないでしょうか。

子育てに奮闘中のママ!

心と体の健康のために自分の時間を大切にしましょうね。

まだお席に余裕がありますので、気になる方は、一度、思い切って『チアマミー』で検索して連絡してみてください。終了した日程もありますが、運動コースに振替も可能だそうです。

 

.