みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

快晴!あそび場

2020年6月21日(日)

子どもの森にて、今年度初めての

『あそび場』開催いたしました!

新型コロナ感染拡大防止による自粛も緩和され、対策を講じながら、開催いたしました。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20200622202153j:image

『あそぼっかー』もこの日を待ちわびて、

今日、元気に会津まで来てくれました。

朝、広ーい広場に向かって、

「たのし〜!」

と手をバタバタさせながら、走って行った

Tくんの姿。

最高でした!

 

f:id:aidukodomogekijyou:20200622202149j:image

なんと微笑ましい光景でしょう。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202209j:image

私もチャレンジ!

子どものやってみたい!

気持ちに応え、見守る大人の眼差しが大切ですね。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202156j:image

みんな揃って、青空工作広場になりました。

みんなうま〜くクギを打つのです!


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202212j:image

池の上に飛び出していく手作りブランコのスリル!

わくわくしますね。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202204j:image

お兄さんからマシュマロのおすそ分け。

みんなで食べると美味しいね。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202220j:image

『あそぼっかー』の中の2人の画伯!

なに描いたのかな?

次回、見てみよ。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202146j:image

小学生チームの基地。

こういうところ、子ども好きですよね。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202200j:image 

あー!やっぱり、どぼん!

暑かったから、入りたくなる気持ち

分かる!分かる!

そして、意外と浅いのね。と思った私。


f:id:aidukodomogekijyou:20200622202215j:image

池から上がって、ハイチュウを分け合い、たたずむ2人。

「今日も一日、よく遊んだなぁ〜」

と背中が語ってます。

 

たくさんの皆さんに参加していただきました。

ケガもなく、無事、終了できました。

ありがとうございます。

 

次回は、7月19日(日)子どもの森

お楽しみに!