みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

プレーパークQ&A


f:id:aidukodomogekijyou:20210622180933j:image
プレーパーク!

いよいよ初日がやってきます。

6月27日、天気は曇のち雨…

何とか雨が降らずにもって欲しいです。

 

ここからはプレーパークQ &Aコーナー!

Q:何かプログラムはありますか?

A:プレーパークは決まったスケジュールはありません。自由に遊びます。初めて来ても、すんなり入っていけるようなあそびの道具はたくさん揃っています。プレーリーダーと呼ばれる遊びのプロもいるので声かけてみてくださいね。何時に来ても何時に帰ってもいいですよ。というのはそういった理由です。

 

Q:「炙って食べられるものを持ってきてもいいよ。」と書いてありますが、バーベキューですか?

A:かまどもありますし、直火もオッケーなので各自、火おこしをすることもできます。もちろん、お弁当持ってきても良いですし、お昼前に帰っても、お昼を済ませてから来ても構いませんよ。

 

Q:シートは必要ですか?

A:荷物を置いたり、着替えたりお昼ごはんを食べたり…あると便利ですね。普段、子どもたちと遊びに行く時にあるといいなと思うものがあれば良いですね。

Q:今週末は雨の予報ですが、やりますか?

A:小雨決行です。荒天で中止の場合は、

ブログでお知らせしますね。

 

 

何かわからないことや心配なことがありましたら、いつでも連絡くださいね。

 

.