みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

CAPママカフェ版


f:id:aidukodomogekijyou:20220204154747j:image

2022年1月24日(月)

子ども劇場事務所にて

今回の子劇カフェは、

「CAPおとなワークショップ ママカフェ版」を開催しました。

CAPとは

Child  Assault Prevention(子どもへの暴力防止)の頭文字をとったもので、子ども自身があらゆる暴力から自分の心とからだを守るための人権教育プログラムです。

 

子育て真っ最中のママさんと 

ベテランママさんが参加

 

暴力と聞くとちょっと怖いイメージをもってしまうかもしれませんが、誰もが安心して暮らせる社会を目指して子育てを通して何ができるかをワークショップを体験してもらいながら

みなさんと意見交換をしました。

 

自分の子どもの頃を思い浮かべたり、

子育てを振り返ったり、様々な気持ちを

共有することができました。

 

ママもイヤって言っていいんですよ。

頑張りすぎず辛い気持ちは溜め込まず

誰かに聞いてもらいましょうね。

そんなメッセージを受け取りました。

 

是非パパにも聞いて欲しいの声に応えて

3月5日にパパカフェ版を開催します!

声かけよろしくお願いします。