みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

青空ひろば


f:id:aidukodomogekijyou:20220413184626j:image

桜の開花宣言があったと思ったら、もう一気に満開ですね。

明日、明後日は、お天気は雨模様ですが、今週末は、お花見に最高ですね。

 

来週末4月24日(日)10時〜12時

子どもの森にて

「青空ひろば」を開催します。

 

参加費 子ども劇場のメンバーの方は無料です。その他の方は、1家族300円です。

 

かえっこバザールで遊びますよ。

「かえっこバザール」って?

子劇通貨【ばぁ】を使って、おかいものごっこをします。参加する方は、あげても惜しくないものを持ってきてね。基本、物々交換みたいなものなので(笑)

お家にある使わないおもちゃや絵本、文房具お洋服などなど。大人の方もお店を出したい方は、石けんやハンカチ、日用品、雑貨…何でもオッケーですよ。

ゲームやワークショップでもいいんですよ。

ちなみに子劇通貨の【ばぁ】は、

次回例会 人形劇「おたねばあさんの約束」にちなんでいます。

 

お昼までですが、各家庭でお弁当を持ってきて、そのまま、子どもの森で遊んでいくのもいいですね。

雨天時は、一箕公民館児童室です。

 

参加の方は、会津子ども劇場まで

0242-27-0588

まで。