みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

候補10作品


f:id:aidukodomogekijyou:20220901142927j:image

2019年6月に「マッスルレンジャー」公演

大好評でした。盛り上がりましたね〜!

今回は「筋魂感」!

マッスルミュージカルメンバーで結成した筋肉の限界に挑戦する体操パフォーマンス


f:id:aidukodomogekijyou:20220901142948j:image

五感で体感するお祭りのチカラをお届けします。福まつり芸能エンタテインメント


f:id:aidukodomogekijyou:20220901142959j:image

マジックを観てもらい、体験してもらう。

子どものためのマジックショー

Eテレや笑っていいとも、世界まる見え!等

テレビでも活躍中。


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143010j:image

ラクタが踊りだす!

子どもから大人まで楽しめるパフォーマンス&ワークショップ

キャスト3人は、テレビ、舞台、世界大会、アーティストのツアーにも参加。ラスベガスなど海外でも活躍。


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143020j:image

テーマは「きおく」

ゆらが大好きな仲良しのまぁばぁちゃん。

みんなと、「今」を感じ合う、そして大切に生きる作品です。

歌と音楽、そしてお芝居。アフタフ・バーバン初の朗読風あそび劇シアターです。


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143033j:image

どんぐりの木のカエルとアマガエルとトカゲ。そして、見たことない毛むくじゃらを見つけます。ある日、毛むくじゃらは、美しいチョウになって飛び立った。

「飛びたい!」

飛べるか

飛べないかじゃない。

飛びたいんだ!

自ら学び、考えることの楽しさを伝えます。


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143045j:image

木でできた「はめ絵芝居」

どこにあるのか、どんなものかもわからない

「黄金の実」を探して西へ西へと旅に出る。

単純なストーリーの中に生きる上での大切なもの、人生のおもしろさ、笑いなどのメッセージを込めています。


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143055j:image

あなたの「ふしぎ」をおしえてください!

みんなの質問に答えますよ。

観て感じて参加する!

アクティブ演劇体験!

学問の神様の息子アミは、You Tube中毒。

怒ったお父さんは、アミを人間界に追放。

さて、どうなることやら…


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143105j:image

以前に公演した作品。

ぜひ観てもらいたいと再び候補にしました。

まるで生きているかのような人形たち。

第3回日本人形劇大賞金賞作品

 


f:id:aidukodomogekijyou:20220901143119j:image
いつも怒ってばかりのお母さん…

それはお母さんが「怪獣ママゴン」に

変身してしまっているからさ。

ママゴンを倒す必殺技は???

 

今回は、この10作品の中から4つ

これが観たいっ!という作品を例会当日に選んでくださいね。

 

 

.