みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

秋晴れプレーパーク

2022年10月23日(日)10時から15時

子どもの森にてプレーパーク開催

f:id:aidukodomogekijyou:20221025203404j:image
秋は芋汁が恋しくなりますね。

やっぱり、外でいただくのがより美味しく感じます。

きのこにお醤油をジュッとひとまわし!

シンプル イズ ベストです。


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203421j:image

朝、カーテンを開けたら雨模様…

スタート時にはすっかり秋晴れ。

普段の行いが良かったかしら(笑)


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203438j:image

この日は、秘密基地を作りました!

残しておきたいくらいの出来ばえでした。


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203451j:image

青空の下、

電車を作るぞ!

鉄砲を作りたい!

ヘラクレスを作りに来た!

いろんな声が聞こえてました。


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203506j:image

フンコロガシらしいです。

ぶんちゃが発見!

砂漠で見られる昆虫かと思っていました。


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203524j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203537j:image 

飯ごうでご飯を炊いてネギ味噌つけて食べるぞ!と準備万端な男子。

うまく炊けて、立派なおこげまでできました!


f:id:aidukodomogekijyou:20221025203550j:image

やっぱりマシュマロは定番ですね。

分けてくださったSさん、ごちそうさま😊

みんなで食べると美味しいね。
f:id:aidukodomogekijyou:20221025203607j:image

火おこし体験

虫眼鏡で光を集めたり、金具で摩擦を起こしたり…

火がついたときの喜びは大きいね。

 

2時頃、あやしい黒い雲が近づき、雨が降り出しお片付け。

今日もよい一日でした!

 

次回は冬の子どもの森ですよ。

2023年1月29日(日)

みなさん、待ってますよ。