みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

たこ焼き ほっかほか

2022年11月15日(火)事務所にて

子劇カフェ 

「ちくちく手仕事&たこ焼き」

今回の子劇カフェは、

ちくちく手仕事!とありましたが、そこは、ぼちぼち…

やっぱりお話したいですよね。

ゲストのママさんの参加も多く、遊びに来てくださってうれしかったです。


f:id:aidukodomogekijyou:20221117154457j:image

購入後、初めてのたこ焼きプレート。

なかなかうまく焼けましたよ。

レシピは、おたふくソースのホームページから。大粒だったので、食べごたえもありました。


f:id:aidukodomogekijyou:20221117154515j:image

焼くのは時間がかかりますが、

食べるの一瞬(笑)

たこ焼きプロではないですが、あのプレートの穴にうま~く押し込めば、良しとします。

追い油!をするとカリッとしました。


f:id:aidukodomogekijyou:20221117154524j:image

誰がか作ってくれたり、みんなでわいわいしながら、食事するとそれだけで楽しいですね。

 

新しい出会いもあり、お腹も心もほっかほかの一日でした。

 

12月も予定しています。

 

ふるってご参加くださいね。

 

.