みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ほんわかサロン開催!

12月13日(火)10時から11時30分

どんぐり山こども園の園長先生を囲んで

子育ての話や日々感じていることを

みんなでおしゃべりしました。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20221217145837j:image

時間で出かけなくてはいけない時の遊びの切り上げ方。怒りたくないし、時間は迫るし

みなさんからいろんな意見がでました。

 

また泣きじゃくっている時はどうしたらいいかなぁ?

ティシュを渡してその子の気持ちが落ち着くまで待ってみると良いかなぁ?

自分でティシュを捨てに行ったりして。

自分で自分の泣きたい気持ちに向き合うことも大事かも、無理に泣きやめさせなくても良いかもね。

 

最後は先輩ママの失敗談で大いに盛り上がりました。

こんな機会ががあってみなさんと子育ての話が出来て嬉しかったと参加の声がありました。