みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

大雪!!クリスマス会

2022年今年最後のイベント

「クリスマス会」

去年に引き続き、会津然の家で開催です。

そして、またまた大雪(汗)

歌を楽しんだ後は、みんなでゲーム。

f:id:aidukodomogekijyou:20221220195048j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20221220194907j:image

爆弾ゲーム

音楽に合わせて、ボールをお隣さんへ

音楽が止まったところで自己紹介


f:id:aidukodomogekijyou:20221220194928j:image

お次は、新聞ゲーム

ジャンケンして負けたら、新聞紙を半分に。

立つスペースがなくなったら座ります。

最後まで残った人が一番!

f:id:aidukodomogekijyou:20221220194946j:image

↑は、箱の中身は何だろう!ゲーム

みんなで何が入っているか相談

最初のぬいぐるみは、難しかったみたい。
f:id:aidukodomogekijyou:20221220194959j:image

通称、どろぼうゲーム

サイコロを振って、どろぼうにプレゼントを取られないように一致団結

今年は1つも取られなかったね。


f:id:aidukodomogekijyou:20221220195016j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20221220195028j:image

恒例プレゼント引き

このぐちゃぐちゃ感がいいのです。

お目当てのお菓子、当たったかな?!

 

このあとは、食堂でバイキング料理。

 

ドタバタから始まったクリスマス会

皆さんの協力があり、無事、終了できました。ありがとうございました。

会津然の家の皆さん、ありがとうございました。

 

今年のイベントは、これでおしまいです。

来年もわくわくすること、親子で楽しみましょう!

 

.