2024年12月15日(日)11時〜
「クリスマス会」開催しました!


まずはゲームで遊ぼう!
ジェスチャーだけで誕生日順に並んで円になりました!
そこから、フルーツバスケット
「朝、〇〇した人?」シリーズや
我が家だけ?!
みたいなお題もあったり
おとなも久しぶりのフルーツバスケット
楽しみました



お次は、
「みかんの皮剥き!誰が一番長く皮を剥けるのか競争」
この日のために1年間?!練習してきた?!
という人もあり。さて、成果はいかに!!


そのまま普通にむいた人も堂々と並べているのもいいね!
「新聞紙で遊ぼう」
初めは新聞紙をつなげ、巨大新聞紙の天井が
迫ってきたり、遠ざかったり
分かっていてもドキドキします。
最後には、思いっきりバラバラ、ビリビリ
破いて丸めて、カゴにポン!
集めた丸めた新聞紙を白い袋に入れてっと!

雪だるまの出来上がり!
子どもたちは、ほしい!ほしい!
おとなは、え~っ!(汗)というまなざしが
印象的でした


最後は〇✕クイズ
「サンタさんはフィンランド人?」
「子劇は今年で50周年?」
「〇〇ちゃんは、△△ちゃんより背が高い?」
などなど
いろんなゲームをして楽しい時間を過ごしました



子ども劇場は、下は0歳から上は90歳まで
幅広い!広すぎるくらい!!
様々な年齢が集まる団体です。
異世代、異年齢の関わりは、異なる価値観を理解したり、思いやりやあこがれが芽生える場でもあります。
今年のクリスマス会も皆さんのご協力により無事終了しました!
