美里町のせせらぎオートキャンプ場に移動して
さぁ〜BBQのはじまり!
心地よい風もあり、過ごしやすくなってきました
(暑さでダウンした人あり💦みなさん、休ませてもらってありがとう)
火おこししたり、焼き場担当大臣もいました
なかなか良い手つき

みんなで協力して準備です
キャンプでもお父さん大活躍

みんなで日陰でのんびり
若者もおチビもママもお姉さまも
いろんな世代がいるのがいいね
ザリガニ大量にいたってね

火遊び?!いやいや火おこし
やってみないとわからないことたくさんあるよ
マッチのつけ方だって経験する機会なかなか
ないもの
去年は夕方になっても蒸し暑さが収まらず
テントで寝られなかった子も多かったけれど
今年は初めてテントでお泊まりできたね

日も暮れて、暗くなると子どもたちのテンションもあがります。
おとなも夜風に吹かれて、自然の中で
ただイスに座っているだけでも贅沢な時間に思えました

花火、大好き子どもたち
ぐるぐる回したり、水に突っ込んでみたり
何本も重ねて火をつけてみたり
いろいろやってました
線香花火、斜め45度に持つと長持ちするらしい!
後日情報…来年やってみよ

花火のあとは
お隣の「湯陶里」で煙臭さと汗を流した後は
ごくっと一杯
この後、夜更かし長〜い夜へと続きます