みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

暑い夏も涼しくなったこの頃は、夏が終わるのも名残惜しく思ったり…。 店頭に梨やぶどう、りんごが並ぶようになりましたね。実りの秋、芋煮の季節でもありますね。食欲をそそります。 9月予定 9月2日(月)運営委員会 9月3日(火)午前中お休み 9月4日(水)…

第204回例会「こぎつねコンとこだぬきポン」

2019年9月12日(木)19時から 【劇団むう】さんの人形劇 絵本でおなじみ 「こぎつねコンとこだぬきポン」が會津稽古堂多目的ホールにやってきます。 友だちがいないコンとポン。 そんな二人が深い谷を隔てて出会った。 さてさて、二人は【ともだち】になれる…

県内学習会へのお誘い

子ども劇場は、全国に400、県内には11劇場があるとても大きな団体です。 会津子ども劇場もそのうちの1つ。設立45年を迎えます。 年に一度、県内劇場が一堂に会し、学習会や講演会を開催しています。 今年は、日本児童・青少年演劇劇団協同組合さん主催の「ベ…

暑かった〜!デイキャンプ

2019年8月8日(木)本当に暑い中、デイキャンプを行いました。 事務所は、さながら天然サウナ!熱中症にならないように水分を取りながら、夏を満喫しました。 お昼は、卓上!!流しそうめん! 回っているのと回っていないとのでは、大違い!やっぱり、盛り上…

8月末まで夏休みです。

暑さも落ち着いてきましたね。 もう夏も終わりかと思うと、もう少しくらいいいかなという気もします。 今月末まで事務所は夏休みです。 お間違いなく!