みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴ヶ城! 忍者参上!!

5月29日 日曜日 あそび環境Museumアフタフ・バーバンさんを会津鶴ヶ城にお迎えして 「 鶴ヶ城! 忍者参上!! ~ 会津子ども劇場の巻 ~ 」 力は己の中にあり! なりきり忍者で鶴ヶ城を駆け巡ろう!! 参加募集のお知らせです。 会津子ども劇場会員の方は…

5月のお知らせ

みんなの劇場 会津子ども劇場

みる きく あそぶ みんなの劇場 会津子ども劇場 ~ なにか、夢中になれることを見つけてみませんか? ~ 「 みる きく あそぶ 」 をテーマに、子どもから大人まで楽しめる会員制の会です。 ・プロの劇団による 生の舞台鑑賞(例会活動) ・季節ごとに親子で参…

今年も盛り沢山! 年間予定 2016

2016年度 会津子ども劇場 年間予定 今年もいろんな例会、行事が盛り沢山です。皆さんお楽しみに!!

さんさん劇場のよせ鍋寄席

はるばる名古屋から会津にさんさん劇場の皆さんがやってきました。 おバカなマジックジョーでは、分かっていても笑ってしまいましたね。皆さん、お家で早速こっそりやってみたんじゃないですか!図星ですね。 それから、顔と体のバランスが何だかおかしいパ…

今度の例会は~ よせ鍋寄席です。

今度の例会は、、、 「 さんさん劇場 よせ鍋寄席 」です。 小さい子がいても大丈夫!! 思いっきり笑って下さいな。 はじめは変だなと思ってもだんだん目が慣れて知らず知らずに引き込まれる「パペットらくご」。 名古屋弁でお届けするチェーホフの「結婚申…

桜吹雪の中でお店屋さんごっこ

4月17日の日曜日ささやきケ岡公園にて会津子ども劇場のお花見を開催しました。 天気予報では雨でしたが、 子劇の晴れ女パワーで、見事青空になり 花吹雪舞う中でかえっこバサールを楽しみました。 思い思いの我が家の宝物を持参し お店屋さんをオープン。 子…

お花見🌸

お花見のお知らせです。 ずっーと暖かかったので、あっという間に満開になりましたね。 なのに、今日は、桜と雪・・・。 どうしちゃったんでしょうね。どうか散らずに待ってて、桜よ。 4月17日(日)13時より鶴ヶ城ささやきがおか公園前の芝生で、楽し…

新中高生の会

例年のような厳しい冬でなくとも、春の訪れは、嬉しいものですね。花粉症のそこのあなた、しばしの辛抱! 恒例となりました中高生の会!中高年の会ではありませんよ。いつもよりぐーっと平均年齢が下がり、爽やかな事務所になりました。 新中学1年生から、こ…