みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぶんちゃがやってくる!』

みなさ〜ん! あのプレーワーカーズの『ぶんちゃ』が やってくるよ! 2023年9月18日(月・祝) 10時〜 子どもの森にて なんとか子どもの森で、そして、会津若松で プレーパークを続けたいね!そんな思いから、プレーワーカーズさんのご厚意で実現しました! ぶ…

第219回みる会「世界一の口笛ショー」

2023年9月15日(金) 19時〜 會津稽古堂多目的ホールにて レッドべコーズさんの 「世界一の口笛ショー」 たかが口笛、されど口笛! 国際口笛コンクール日本人初の2連覇を達成した高木満理子と、いろんな音の出るシンセサイザーを操る細川佳那枝の美しく愉快な…

木陰でデイキャンプ

2023年8月20日(日) 子どもの森にて 『デイキャンプ』 子どもの森には、木が生い茂り、ちょうどよい木陰を作ってくれます。 水分補給でスイカ割り! 大きい子は、目隠しで。小さい人は ママと一緒で「えいっ!コンコンコン♪」 プールで水遊び。 おとなもドボ…

デイキャンプ!!

夏休み終盤のお楽しみ! 『デイキャンプ』 2023年8月20日(日) 10時30分〜 子どもの森 参加費 おとな 1000円 子ども 500円(4歳〜) おにぎり、飲み物、お箸やお皿。その他、外遊びに必要なものは、各自用意してくださいね。 何か焼きたいもの、食べ…

子劇も夏休み

暑い毎日が続きますね。 夕立ちが来て、少し涼しくなるあのひとときが 恋しいです。 さてさて、お盆休みに突入ですね。 子劇も8月18日までお休みです。 家族旅行や帰省、、花火大会にお祭りなどなど お出かけするも良し。 な~にもなくて、のんびりするのも…

暑かった…そうめん流し

2023年7月21日(金) 事務所にて 長〜い夏休みのはじまりです。 去年のぐらつき流しそうめんから進歩して しっかりしたそうめん流し台ができました! おっと!なかなかつかむのは、難しい… 流れた先の流れちゃったそうめんもいいね。 その他、天ぷらや漬物、サ…