みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のお知らせ

早いもので年の瀬が近づいてまいりました 本年もたくさんのご協力をいただきありがとうございました 1月のお知らせです

第202回例会『ムーラの一人サーカス』

2019年4月19日(金)19時開演 會津稽古堂にて行われます。 以前6年前にも一度お呼びしています。 あまりに楽しく好評でしたので、二度目の登場! 元消防士という変わった経歴。 パントマイムにジャグリング、マジックに綱渡り、一輪車、ハラハラドキドキの連…

クリスマス会

12月16日(日)城南コミセンでクリスマス会が開かれました。 昨年度、盛り上がった仮装を楽しみながら、始まりました。 恒例!みかんの皮むき! どれだけ長~くむけるか大人も大人げなく黙々とチャレンジ! 次は、新聞紙で遊ぼう! 5m×3mくらいに貼り合わせ…

クリスマス会 参加募集中!

2018年12月16日(日)城南コミセンで 10時からクリスマス会があります。 今年も色々な仮装をお楽しみください。 仮装してきても良し、その場で仮装グッズで変身もありですよ。もちろん、何も変身しないのも良いのです。 ゲーム大会やプレゼント釣り! お昼に…

第201回例会「かさじそう」

12月2日(日)會津稽古堂にて人形劇団クスクスさんによる「かさじそう」が上演されました。 まずは、ペープサートによる 「ブタとおおかみ」 お馴染み「三びきのこぶた」がベースになったお話。 まぬけなおおかみとかわいらしいこぶたちゃんの知恵比べ。おか…

12月4日 お休みです

諸事情により急ですが、 12月4日(火) 事務所はお休みになります。 .