みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬まつり

お待たせいたしました! 延期になっていた「冬まつり」のご案内です。 今年は、劇団メイプルシロップさんの劇を観たり、密にならない遊びを考えていますよ。 もちつきはこのご時世で、できませんが、冬の一日を楽しみましょう! 昨年同様、大福のお土産付き…

CAPパパカフェ

先日、実施された「CAPママカフェ」 リクエストにお応えして、パパ向けを開催します。 2022年3月5日(土)10時から11時半まで 一箕公民館2階会議室 参加費は無料です。普段、パパ同士なかなかお話することのない子育て、家庭、会社など様々な円滑な人間関係…

CAPママカフェ版

2022年1月24日(月) 子ども劇場事務所にて 今回の子劇カフェは、 「CAPおとなワークショップ ママカフェ版」を開催しました。 CAPとは Child Assault Prevention(子どもへの暴力防止)の頭文字をとったもので、子ども自身があらゆる暴力から自分の心とから…

カウンセラーから見える親子関係

2022年1月27日(木)一箕公民館にて 10時から12時まで 講師は、加藤美穂子さん 「カウンセラーから見える親子関係」 というテーマでお話しいただきました。 お話の中から。 キーワード ★相談は、1つのアクション。 相談することは、アクションを起こそうと…