みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も開催。恒例!もちつき大会。

またまた、この季節がやって来ました。会津子ども劇場恒例!もちつき大会開催します。日 時 2月 3日(日) 10;00受付開始場 所 若松第1幼稚園 (稽古堂隣)参加費 大人子どもも(4歳以上) 500円 非会員700円持ち物 敷く物、おわん、おはし、…

ママパパライン養成講座

ママパパラインを受けている受け手の市民ボランティアの方々は、年間20時間の養成講座を研修している方々です。かけ手に近い地域の市民として、普通の感覚で子育てに悩むお母さん達のお話をお聴きします。傾聴や子育て支援に関する一定のレベルの研修を実…

あなたをひとりにしない・させない!ママパパライン

子育て中の親・養育者の悩みや不安に耳を傾け、共感的に聴く専用電話です。子育て中の孤立感や周囲には言えない悩みは、じっくり話を聞いてもらい、行き場の無い気持ちを受け止めてもらうだけで、少し気持ちが楽になり、前向きな気持ちになれる事も多いもの…

明けましておめでとうございます。

会津子ども劇場は、今年もたくさん楽しい事みんなで企画して、みんなで力を合わせてやっていきましょう。 一人一人の小さな力を合わせて、みんなの力でいろんな事が実現できるところが、会津子ども劇場の素敵なところです。 今年もどうぞよろしくお願いいた…