みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲かせプロジェクト「稲村なおこファミリーコンサート」に参加しましょう!

花咲かせプロジェクト「稲村なおこファミリーコンサート」 12月26日(水)会津若松市 文化センターホール 14時開演 子どもは無料招待! 参加する大人またはプロジェクトに賛同される人は1人1000円です。 あの未曾有の大震災の後、全国の子ども劇場親子劇場の…

初雪が降りました。

いよいよ降りました。でも市内は雪が舞った程度でしたね。北海道はとても大変な様子で、この寒いのに停電なんて本当に大変です。お見舞い申し上げます。 写真のような雪景色はまだまだ先になると思いますが、それはそれで少し楽しみな気持ちもあるんです。寒…

体験活動・・・子も親も育ち合いたい!

自分の子に体験させたい事を実現させよう!仲間と一緒に企画、運営するなかで作り上げる難しさや達成感を親子で経験し、共に人として成長していきます。 活動を通して得られる感動や発見、人とのつながりは子ども達の生きる力になります。 体験の積み重ねが…

子ども達の心に豊かな種をまきたい!

子ども劇場では、年齢に応じたプロの生の舞台を定期的に鑑賞しています。 文化って・・・心を豊かに育てるためにとっても必要なこと! なかなか結果は見えにくいけど、親子で同じ作品を観て笑ったり、泣いたり、感動することは必ず子どもの心に残ります。 そ…

子育てって!

子育てって楽しいばかりじゃない!毎日毎日たくさんやらなきゃならない事は山積みです。仕事、洗濯、アイロンかけて、ボタンを付けて、掃除、食事、銀行へ行って、保護者会に行って、スポ小に部活、子供は言うこと聴かないし、お父さんは手伝ってくれない。 …

楽しい時間は・・・・・*

子どもと過ごす大切な時間は本当にあっという間です。小さな手を引いて過ごすあの愛おしい時間は、またたく間に過ぎて、でも私の目の高さを越え、見上げるほどの目の高さになってしまいました。 いつも、いつも私の後を追って抱っこして可愛くて。駄々をこね…

生の舞台はすばらしい!!!

子ども劇場は、目の前で繰り広げられる生の舞台劇、音楽やパントマイム、マジックなど様々な優れた本物のパフォーマンスを子どもたちに届けています。生の舞台を見る事で得られる感動は、子どもたちにとってかけがえのない経験になると確信してます。その感…

もうすぐ冬ですね。

鮮やかな赤や黄色や茶色をしていた木々の葉っぱも落ちてきて、冬はもうすぐそこのようですね。会津の冬は長くて、寒いけれども11月から毎月楽しい活動を計画しています。劇場からのお知らせやこのページをチェックして、ぜひたくさんの参加を待っています。

今度の例会は期待大!

次回例会は「いおり博士とこうじくんの理科室パフォーマンスショー」 11月3日(金)18:30開演会津若松市文化センター 毎日ぼくたちの周りで、あたりまえのように起きている不思議な事。それは理科室で習うことと関係しているんだ。いおり博士とこうじくんと…

こんにちは!

すっかり、秋は深くなりもう今日は立冬なのだそうです。先日、南会津方面に紅葉狩りに出かけました。あいにくの雨空で色合いは半減でしたが、久しぶりの遠出でとても楽しかったです。 この美しい福島の森、山、川本当に愛おしく感じます。