みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

子育てって!

イメージ 1
 子育てって楽しいばかりじゃない!毎日毎日たくさんやらなきゃならない事は山積みです。仕事、洗濯、アイロンかけて、ボタンを付けて、掃除、食事、銀行へ行って、保護者会に行って、スポ小に部活、子供は言うこと聴かないし、お父さんは手伝ってくれない。
 これで自分の体の調子がイマイチの時なんか、とても孤独を感じていまいます。そりぁすべて完ぺきにやろうなんて思っていないし、適当に手を抜いて、ランチなんかもしています。それでも、心のどこかでしょうがないじゃないかと言い訳していて、こんな気持ち誰かに話したいけど、誰?いる?聴いてほしい・・・。
 「ママパパライン」って知ってますか?
 行政の電話相談と違って、愚痴や悩み何でも本当によく聞いてくれます。取りとめのない気持ちを話して聴いてもらうだけで、元気が出てきます。とても優しい気持ちになってきます。なんか、お母さんかおばあちゃんに話しを聴いてもらったような気持ちになるんです。
話してみませんか?
 http://www.mamapapa-line.net/