みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬休みのお知らせ

会津子ども劇場 冬休みのお知らせです。 12/27(水) ~ 1/10(水) 事務局がお休みになります。 今年も残りあとわずか みなさん風邪などひかないようにお過ごしくださいね。 来年も 、たくさん たくさん 楽しくなっちゃうようなコト 一緒にやってみましょう。 …

大掃除 de こづゆ

今日は、年に一度の大掃除! あれ、あれ? 大掃除? まぁ~ 早々に切上げて、、、 会津郷土料理 「 こづゆ 」を作りました。 ホタテ貝柱の上品な味が素晴らしい。 柿ゼリー、りんごがけアイス シナモンシュガーを一振り! お部屋スッキリ、お腹満腹。 みんな…

お休み!

12月15日、18日、19日は、事務所がお休みになります。

やりましたよ! 仮装クリスマス会。

12/3(日) 城南コミュニティセンターで今年も「 会津子ども劇場お楽しみクリスマス会 」を開きました。 今年のテーマは、「 仮装クリスマス 」。 思い思いのアイデア仮装の方、持寄り仮装グッズで楽しんだ方と様々でしたね。 では では、 クリスマス会の模様…

12月のお知らせ

会津子ども劇場 12月のお知らせです。 事務局のお休み変更と追加は、随時 掲載いたしますのでご確認ください。

11/28、29 お休みのお知らせです

事務局 お休みのお知らせです。 11/28 (火) 終 日 11/29 (水) 12時 ~ 15時 お休みさてていただきます。 よろしくお願いします。

突然ですが💦今日はお休みです。

おはようございます。 本日、事務所はお休みとさせていただきます。 突然ですが、よろしくお願いします。

今年もやります!クリスマス会

今年もやります! クリスマス会 題して 『 仮装?! クリスマス 』 おうちにあるグッズで変身しても良し。 会場にある仮装グッズで変身しても良し。 仮装しなくとも良し。 仮装したいけど 「 ないわー 」と言う方も安心してください。会場でも用意しておりま…

『怪じゅうが町にやってきた』

今日の例会は、人形劇団プークさんの『怪じゅうが町にやってきた』。 今回は、會津風雅堂の大きなホールでの鑑賞となり、一般の方と一緒にたくさんの方と楽しみました。 おめめ、クリクリの可愛らしい人形たちが息を吹き込まれたように生き生きと表現してい…

これから、怪じゅうがあぁぁ!!

今夜これから、會津風雅堂で 「 怪じゅうが町にやってきた 」が上演されます。 只今、人形劇団プークのみなさん16名分のお弁当作りに奮闘中。 チキンカツにポテトサラダ、デザートに柿も付けて、 会津子ども劇場 名物 「 チキンカツ弁当 」の出来上がりで…

芸術の秋 の オススメ

夕焼けも秋の空になりましたね。 ご覧になられた方も多いのではないでしょうか? 10月に、1日限りでしたが会津で上映された映画 「 君の名は 」の 「カタワレ時」 みたいな夕暮れです。 会津の秋は短いのです。あっと言う間に雪が舞ってしまいます。 いつ…

11月のお知らせ

好評につき、再び「きりたんぽ鍋」

先日の子劇カフェに引き続き開催しました、秋田名物 「 きりたんぽ鍋 」。 またまた、 きりたんぽ団子をコロコロとホットプレートで焼きまして、、、 とりダシたっぷりのお汁でいただきます。 美味しい! 旨いのなんの! お昼の部、夜の部の皆さんがた 鍋を…

今日は、きりたんぽ鍋

にぎにぎにぎ お米をまん丸に、にぎにぎにぎ ホットプレートでコロコロ ジュウジュウ焼いて お団子「 きりたんぽ 」が出来ました!! 今日の子劇カフェ は 「 きりたんぽ鍋 」です。 はふはふ、フーフー 熱々の本格鶏ガラスープで美味さ抜群!! 好評につき …

来年3月までのラインナップ

会津子ども劇場のこれから。 来年3月までの舞台鑑賞、イベントのお知らせです。 10/26(木)、10/30(金) 子劇カフェ 「 きりたんぽをつくってたべよう」 11/3 (金) 末廣 酒まつり ( 会津美里 バサー ) 11/10 (金) 人形劇舞台「 怪じゅうが町にやってきた 」會…

会津子ども劇場ってなぁに?

みる きく あそぶ みんなの劇場 会津子ども劇場 ~ なにか、夢中になれることを見つけてみませんか? ~ 「 みる きく あそぶ 」 をテーマに、子どもから大人まで楽しめる会員制の会です。 ・プロの劇団による 生の舞台鑑賞(例会活動) ・季節ごとに親子で参…

11/10 怪じゅうが町にやってきた

人形劇団プーク 「 怪じゅうが町にやってきた 」 大きな大きな怪じゅう ' グリフィン ' と 町の子ども達のやさしさあふれる物語です。 グリフィンにぜひぜひ!! 会いに来てくださいね。 平成29年11月10日(金) 會津風雅堂 開演18時30分( 開場1…

11月3日 末廣まつり

今年も参加! 末廣酒造 博士蔵 お酒祭り 11月3日 (祝 金) 末廣まつり 末廣酒造 博士蔵 (会津美里町) 10時~15時 振る舞い酒、酒粕つめ放題、お買い得なお酒、小さいお子さんも大人も楽しめるイベント、美味しい出店など盛り沢山です。 会津子ども劇場…

子劇カフェ 『きりたんぽ』

恒例となってきました例会前のお楽しみ 子劇カフェ!今回は心も体もあっためちゃう 『きりたんぽ鍋』 秋は、駆け足ですっ飛んでしまう会津。 本格的な冬が来る前に秋田名物鍋をみんなで囲んで、まったりしましょう。 さすが子ども劇場、きりたんぽ作りから始…

10/13 会津子ども劇場 総会のお知らせ

第42回 会津子ども劇場 定期総会 のお知らせです。 10月13日(金)10時から14時 釜めし 山葵(上町3ー22 0242-32-3035) 1年のまとめとこれからの活動について 多くの方と意見交換したいと思います。 そのまま、懇親会となります。 美味しい釜飯いただきな…

2018年度の例会選び 受付中

今年度も例会投票の季節がやってまいりました。 12例会の中からあなたの「観たいっ!」を4つ選んでくださいね。締め切りは10月11日(水)です。 電話でもFAXでもメールでも受付してます。 お忘れなくー!

10月のお知らせ

第196回合同例会 大人気!アンディ先生の「まじっくしょー」

赤のド派手な衣装で登場したアンディ先生! 次から次へと繰り広げられる「まじっく」に口がぽかーん、、、どうして?どうなってるの? 「まじっく」って、どうして平仮名かって?子どもにも分かりやすいマジックって事ですって。 1本の花が2本に、黄色の花が…

アンディ先生、はじまるよ~

ちちんぷいぷい、摩訶不思議!! 「 アンディ先生のまじっくしょー 」がはじまりますよ~ 9月29日 金曜日 18時30分 開演 城南コミュニティセンター 皆さまお待ちしております。 お楽しみに。

9月のお知らせ

第196回合同例会『大人気!アンディ先生のまじっくしょー』

9月29日(金)城南コミセン18時30分~ 『大人気アンディ先生のまじっくしょー』がやってくる! 「まじっくしょー」と言うネーミングの通り、小さいお子さんもみーんなが楽しめるまじっくしょー! お友達が浮いちゃった、、、 絵が本物に、、、 お友達のおま…

鉄板DEビビンパ

急な開催ではありましたが、昼の部12名(赤ちゃん3人も)、夜の部10名の方に参加していただきました。 こんなに簡単にできるなんて、夏休みのお昼に用意したかったわぁー!の声、多数! みんなで1つのプレートを囲んで、ハフハフ、ふーふーしながら美味しく…

子劇カフェ 夏休みも終わり、、、おつかれさま会

夏休みが始まった時は、あー長~いと思っていたのに、今は、子どもたちの宿題終わらないから、もう少し長かったら、、、と勝手な事ばかり。 毎日のお昼作りから宿題の付き添いまで、がんばりましたー! 兎にも角にも、25日から学校が始まります。 ホッと一息…

喜多方発 21世紀シアター

喜多方発 21世紀シアター チケット取扱中です。 詳しくは 会津子ども劇場 まで 0242-27-0588

7月、8月のお知らせ