みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプのお知らせ(コロナ対応型⁉︎)

新型コロナ感染症防止による休校に伴い、夏休みが短くなってしまいました! それにあわせたのか、梅雨も明けず、夏らしくないこの頃ですね。 ギラギラ太陽が待ち遠しいです。 今年のキャンプは、見送りも考えましたが、 除菌、接触に気をつけ、行いたいと考…

あそび場 第2回目

2020年7月19 日(日) 子どもの森にて 6月からずっーと続いていた雨、雨、雨。 お日さまは、何処へやらと待ちわびておりましたが、とうとう顔を出してくれました! これでもかっ!というくらいに。 たくさんの晴れ男、晴れ女がまぶしい太陽を引き連れてきて…

明日21日(火)事務所はお休みです。

梅雨もひと休み?! 夏の準備は、整ってます。 隣のSさんが毎年、ゴーヤの日除けを作ってくださいます。 ありがとうございます。 明日21日は、事務所はお休みです。 .

あそび場 締め切り間近です!!

2020年7月19日(日)10時から15時 子どもの森 いつ来てもいつ帰ってもいいよ。 参加費 4歳から300円 お昼におにぎり、忘れずに! お天気になるかしら。 いっぱい遊ぼうね! 締め切り間近です。 お申し込みはお早めに! 会津子ども劇場 0242-27-0588 .

作品集

作品、ありがとうございます!! コロナ退散!子劇繁栄!

ママパパ傾聴学習会

2020年7月8日(水)城南コミセン 今日のテーマは、「傾聴のまとめ」 4回コースで受講してきた楠先生による 傾聴学習会も今日が最終日。 「傾聴の基本」 「コミュニケーションスキル」 「自己理解とセルフケア」 これまでの内容を振り返り、もう一度 傾聴の基…

ぬり絵、やってみた!

雨は梅雨らしく、しとしとが良いですね。 九州地方の豪雨による災害が これ以上続かぬよう、また、一日も早く心穏やかに過ごせる日が来るよう祈るばかりです。 事務所、今日も元気に開局しています。 会費納入に来てくださる方もちらほら。 ありがとうござい…

大好評!『あそび場』第2回募集中!

長ーい自粛生活から少しずつですが、様々なことが緩和された6月。 第1回目の『あそび場』もたくさんの皆さんに参加いただき、大盛況となりました。 子どもたちにとって 「あそび」は、とても大事な心の栄養です。 のびのび遊ぶ子どもたちをみていると、 あそ…