みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これから配達に行ってきます

総会資料と総会出欠ハガキ、できました! 会員のみなさんのお手元にお届けします。 今日は、2時から4時まで留守します。 . .

明日24日(木)午前閉局です。

めっきり涼しくなり、あの夏の暑さもどこへ行ったやら… 実りの秋。 果物やお米も美味しい季節です。 ついつい食べすぎてしまいますね。 明日24日(木)午前中に事務所は、お休みです。13時より開局します。 よろしくお願いいたします。 .

第206回例会『マイ・クロ・シアター』

2020年9月16日(水)19時から 文化センターで、昨年11月以来、久しぶりの例会となりました。 当日は、様々な感染対策を取り、会員の皆さんにもご理解、ご協力いただき、今、できる可能な範囲の中で無事、開催できました。 ジャンピングシューズで登場の時点…

フリーマーケットやってます!!

葵高校近くセブンイレブン2軒隣で、 フリーマーケットオープンしてまーす! お出かけください。

今日はお休みです。

会員さんへ 例会はお世話様でした。 素敵な時間を過ごせましたね。 今日は事務所お休みです。 よろしくお願いします。

フリーマーケット開催します!

2020年9月20日(日) 10時から15時まで 演劇鑑賞会さん事務所前の駐車場でフリーマーケットを開催します。 場所は、葵高校近くセブンイレブンの2軒南側にあります。 お宝が見つかるかも!! みんなで遊びに来てね。 ちなみにまだまだ、品物募集中です。 事務…

第45回定期総会

今年も総会の季節になりました。 一年に一度、これからの子ども劇場について、 お話ししましょう! 日時 2020年10月8日(木) 9時30分〜11時30分 場所 會津稽古堂研修室7 みなさんの参加をお待ちしています。 欠席の場合は、委任状の提出をお願いいたします。…

傾聴学習会

今回のママパパライン傾聴学習会は、仙台から黒澤 哲(あきら)さんを講師にお迎えしました。 黒澤さんは、仙台市自閉症相談センター長であり、ママパパライン仙台のスーパーバイザーもなさっています。 今回のテーマは、『発達障害の理解と支援』 それぞれ…

例会アンケート

今年も例会選びの季節がやってまいりました。 みなさんが観たいと思う作品を↓の10作品の中から4つ選び投票してください。 このアンケートを作成するにあたって、実際に観たもの、劇団の方々から直接説明を聞いたもの、他劇場の方々からの情報などを考慮して…

明日9月9日(水)午後おやすみです。

明日9月9日(水)午後12時から3時まで事務所を閉めます。 例会が来週16日に開催されますので、座席シールを今週中にみなさんのお手元に届くようにいたします。

今日9月7日お休みです。

今日9月7日(月)は、都合によりお休みです。 明日、お待ちしています。 .

おもいっきり遊んでる?第3回

日時 2020年9月27日(日)10時から15時 場所 子どもの森 参加費 4歳から300円 締切 9月25日(金) 昨年に引き続き、今年も開催! 今年度3回目になります。 毎回、実施するたびに参加者が増えています。 のびのびあそぶ楽しさを満喫した子どもたちは、毎回参…

キャンプ!!

2020年8月29日(土)子どもの森にて。 スイカもこれだけ食べてもらえたらスイカ冥利につきますね。 「キュウリの味がして美味しい!」 とのコメント。 水がキラキラ輝いてます。 みんな自ら滝行のように水に打たれたがりました。 突如、始まった我慢大会! …