みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

キャンプ!!

2020年8月29日(土)子どもの森にて。

 

f:id:aidukodomogekijyou:20200901171749j:image
f:id:aidukodomogekijyou:20200901171732j:image

イカもこれだけ食べてもらえたらスイカ冥利につきますね。

「キュウリの味がして美味しい!」

とのコメント。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901171753j:image

水がキラキラ輝いてます。

みんな自ら滝行のように水に打たれたがりました。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901171746j:image
f:id:aidukodomogekijyou:20200901171743j:image

突如、始まった我慢大会!

イカを入れておいた氷水に誰が一番我慢してつけていられるか!!

手の次は、なんと足!15秒もつらい。

あそびは、展開していきます。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901171739j:image

ぶんちゃが乗ってくる『あそぼっかー』の上で

雄叫び。

眺め最高だよね。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901171721j:image 

自分で絶対に火をおこしたい!

と臨んだ今日のキャンプ。

火の赤ちゃんが生まれた瞬間のうれしさったらないです。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901174346j:image

子どもたちは、水鉄砲でお菓子ゲットゲーム

(写真は失念…)

大人は、パン食い競争ならぬ、おつまみ食い競争。大人も真剣にやるのが楽しい。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901171724j:image
f:id:aidukodomogekijyou:20200901171718j:image

某テレビ番組で観たAばれる君がやっていた火おこし方法。

これ、やってみたかった私。

なんと木をつぎ足さずに長持ちするというもの。

ズボラな私にぴったりです。


f:id:aidukodomogekijyou:20200901171801j:image

そうめん流し器でゼリーすくい

f:id:aidukodomogekijyou:20200901171735j:image

夕方、今から盛り上がるぞっ!って時に雷鳴…

遠くで鳴っていても安全を優先し、各自、車で待機。

様子を見て、帰宅を選択するひと、絶対泊まるぞ!と残っていた人。それぞれ車内での家族会議で決定!

結局、雷雨もなく、空振りでしたが、怪我もなく無事、終了できましたこと、ホッとしました。

参加してくださった皆さん、ご協力ありがとうございました。

来年は、いつものように泊まりでキャンプしたいな。

 

.