みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七日町公園プレーパークだよ。

2022年6月12日(日)に開催予定でした七日町公園でのプレーパークは、雨予報により 7月2日(土)に延期しました。 7月2日は、 当日の朝早くに実施かどうかお知らせしますね。気持ちは雨でもやります!という感じです。 一昨年は、雨の中、遊んだことを思い出…

企画交流会

2022年6月25日(土) 9時半から16時半まで 創造団体さんの作品への思いやコロナ禍での団体の活動などを休憩をはさみつつ聞きました。 プレゼンのような感じです。 次年度の作品を選ぶ参考にしたりします。 コロナ前までは、東北の各子ども劇場が 一同に会し…

おタネばあさんの約束

2022年6月24日(金) 今日の例会は 會津稽古堂多目的ホールで19時から ぶんぶくさんの人形芝居 人形芝居ということだけあり、物語のようにお話を聞かせていただきました。 併演 「馬方さんの拾いもの」 馬で荷物を運ぶ馬方さん。貧乏な馬方さんは正月の餅を…

明日は例会です!

明日6月24日(金)は、 みる会です。 「おタネばあさんの約束」 會津稽古堂多目的ホール 19時〜 感染対策のため、長座布団やシートをお持ちになり、家族単位でお座りくださいね。 .

第214回例会「おタネばあさんの約束」

第214回例会 「おタネばあさんの約束」 人形劇団ぶんぶく 名古屋から来ますよ。 2022年6月24日(金)19時開演 會津稽古堂多目的ホール 山の麓の一軒家におタネ婆さんが引っ越して来ました。でもここには化け物が出るという噂が。しかし「怖いものなどな~ん…

今日はお休みです。

今日は会議のため、お休みです。 また、明日。待ってますね。 .

今日は中止です。

今日のプレーパークは、昨日の天気予報を見て、早々に中止にしてしまいましたが、 こんなに良い天気です。 公園で待機していますが、 朝から楽しみに来てくださった方も多く、本当に申し訳ないです。 7月2日(土)にまた、七日町公園で開催します。 .

明日のプレーパークは中止です。

6月12日の七日町公園でのプレーパークは 雨のため中止にします。 残念です。 天気予報を何度見ても雨の確率が90%! 中止を決定しました。 はじめての街の中での 開催を楽しみにしていたみなさん! 次回をお楽しみにです。 日程が決まり次第、またお知らせし…

今週末はプレーパーク

2022年6月12日(日)10時〜15時 七日町公園にて 参加費無料 今年のプレーパークは、町の中の公園に出かけていきますよ。 第1回目は、西七日町児童館の隣りにあります七日町公園です。七日町ファミリーマート四つ角前の公園(七日町市民広場)ではありません…

簡単!美味しい!

美味しい料理を前に、食欲が勝ってしまい あっという間に完食。 わぁーっ!また忘れた! 完成した料理の写真を撮るのを。 でもみんなの満足した気持ちを表した ↑のような良い写真が撮れました。 2022年6月7日(火) 事務所にて 今日の子劇カフェのテーマは…

バザー開店中!

朝から元気に開店中!! おでかけください。 お宝いっぱい! .