みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チアマミー プチ講座に行ってきました。

2020年1月15日(水) 1回目のチアマミー始まりました! この日、子ども劇場は、 『遊びを通してワクワクドキドキを体験しよう』という事で、プチ講座を実施しました。 まずは、体をほぐしてリラックス。 運動の間は、託児スタッフがお子さんを見守っています…

傾聴講座あります!

人の話を聴くって、、、 お茶を飲みながらの癒しの講座です。 お気軽に参加してみてください。 申し込みは会津子ども劇場まで . .

恒例!もちつき大会

2020年2月2日(日)10時より 若松第一幼稚園をお借りして、もちつき大会が行われます。 当日は、大福作りをしたり、お餅をついたり、 みんなでむかし遊びを楽しみましょう! 他にも福まきや新一年生おめでとう!の時間もあり、盛りだくさんの内容でお待ちし…

貝柱たくさん!こづゆ!

2020年1月22日(水) 『こづゆ で おめでとう』 お赤飯も用意して、事務所で多世代交流。 やっぱりポイントは、貝柱をケチらず、たっぷり入れる事でしたね。美味しいに決まってます。子どもたちも大好きな会津の郷土です。 .

明日21日、お休みです。

明日21日は、都合により事務所はお休みです。 明後日は、子劇カフェ 『こづゆ で おめでとう㊗️』 です。お出かけください。 .

1月のお知らせ

『1月のお知らせ』 1日〜10日 冬休み 14日 運営委員会 15日 チアマミー プチ講座担当のため閉局 21日 都合により閉局 22日 子劇カフェ『こづゆ で おめでとう』 事務所 10時半から 30日 傾聴講座 講師 楠 恭信さん (猪苗代長照寺副住職 臨床仏教師) 事務所…

チアマミー 子育てプチ講座担当します

2020年 頑張るママを応援する チアマミー 始まります。 寒いこの時間、体を動かして心も体もリフレッシュしましょう! まだまだ、応募可能です。 受講出来なかった日程分は、運動コースで振替可能との事。 ピラティスの合間に子ども劇場は、子育てに役立つ『…

子劇カフェ『こづゆ で おめでとう!』

2020年 今年初の子劇カフェは、 『こづゆ』です。 会津では、ハレの日には、必須ですね。 お正月に召し上がった方も多いのでは。 なんと言っても、味の決め手は、帆立の出汁ですね。 ケチってはいけません!! 美味しい『こづゆ』で2020年の幕開けを祝いつつ…

今年も元気に始動しました!

年末からお休みをいただき、年も明け、十日市も終わり、連休も過ぎ、やっと子ども劇場、エンジン始動いたしました。 今年もドキドキワクワクをお届けできるよう、 張り切っていきますので、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。 .