みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

今夜は積もりそうな降り方してます… 明日の朝は、雪かきから始まりそうですね。 子ども劇場も明日12月28日(火)から 1月6日(木)まで冬休みです。 今年は、コロナ禍ではありましたが 例会も自主活動も感染対策をとりながら実施することができました。まだ…

大掃除

今年も残すところわずかとなりましたね。 クリスマスに大晦日、お正月。 次々に行事がやってきます。 クリスマスの準備、冬休みに入った子どもたちのお昼ごはん、大掃除、年賀状、年越しやおせちの準備… キリがありませんね。 そんな時は、ほどほど?! こん…

おとなのしゃべり場

子劇のクリスマス会終了後、今度は事務所で 「おとなのしゃべり場」の開催。 「やろうと思ってるのになかなか手が出ないとか…そんな話みんなでしたいなぁ〜」 から始まった会。 のんびりまったり大人もこんな時間 大事よね。 今度は、久しぶりに「おやじの会…

ホワイトクリスマス会

2021年12月18日(土)10時から13時 会津坂下町 会津自然の家にてクリスマス会を開催しました。 朝から晴れたり、吹雪いたり… 迷子になったり、雪道のトラブルもあったり、駐車場から建物までの坂道も大変でした…遠くまで足を運んでいただきありがとうござい…

21,22,23日はお休みです。

21日、22日、23日は、お休みになります。 よろしくお願いします。 ↑は、かぎ針で編んだ人形入れです。

準備オッケー👌

明日12月18日(土)は、会津自然の家 で10時からクリスマス会です。 上履き、お忘れなく。 準備万端です。 楽しみですね。 クリスマスコスチューム大歓迎!! 一芸披露も大歓迎ですよ。 .

今日12月17日おやすみです。

今日は、曇り空。 かめ丸、白鳥丸も寒そうです。 事務所は今日は会議のためお休みになります。 よろしくお願いします。

おとな、あつまれ!

2021年12月18日(土)15時から17時まで 事務所にて。 子劇カフェ 「おとなのしゃべり場」開催します。 みんなで話したい!聞きたい! こんな事、あんな事。 参加費 100円 皆さんの参加待ってます。 .

「はねるマレットおどるマリンバ」

第212回例会 「はねるマレットおどるマリンバ」 2021年12月12日(土)14時から 会津若松文化センターにて 柔らかい優しい音がホールに響きました。 2、3本、4本のマレットを操り、本格的なクラッシック音楽を聴かせていただきました。 みんな1分半、マ…

ミニミニクリスマス会

2021年12月8日(木)事務所にて 今年のクリスマス会は、例年のような開催は難しく、公民館やコミセンでの飲食もできないため、会津自然の家での開催となります。 (12/18開催 募集終了しています) そこで、クリスマス会恒例のカッブご飯とセルフクリスマス…

明日「マリンバ」の例会です!

こんにちは、 明日会津子ども劇場の第212回合同例会 「はなるマレットうたうマリンバ」 文化センターて14時から開演します。 マリンバのステキな音色に癒されましょう! .

かぎ針編み補講?!

2021年12月6日(月) 前回の子劇カフェでかぎ針編みを習いました。上手にトレジャーポケットができていましたね。 ブログを見た方が「わたしもー!」と希望されたので、補講?!(笑)になりました。 前回のトレジャーポケットから、発展し、今回はいつでも…

第211回例会 「はねるマレットうたうマリンバ」

第211回例会 「はねるマレット うたうマリンバ」 2021年12月12日(日)14時〜 文化センター マリンバ・カンパニーは、マリンバと打楽器でクラッシックから民族音楽まで音楽で世界を旅するように楽しむことができます。 たくさんの驚きと発見を詰め込んだ楽し…