みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ホワイトクリスマス会

2021年12月18日(土)10時から13時

会津坂下町 会津然の家にてクリスマス会を開催しました。

朝から晴れたり、吹雪いたり…

迷子になったり、雪道のトラブルもあったり、駐車場から建物までの坂道も大変でした…遠くまで足を運んでいただきありがとうございました。

でも、大変だった以上に楽しんでいただけたと思っています。


f:id:aidukodomogekijyou:20211222194339j:image

みんなを待つ間、いろんな仮装して

はいチーズ!

f:id:aidukodomogekijyou:20211222193249j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20211222193313j:image

まずは、一芸披露(笑)

なぬなぬ?!薬指が変な方向に曲がってる!!


f:id:aidukodomogekijyou:20211222193332j:image

俺の腹筋、見てくれっ!!


f:id:aidukodomogekijyou:20211222193342j:image

「カエルのダンス」

幼稚園の発表会で踊ったダンス、見せてくれました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211222193354j:image

なんと今度の出し物は、「大仏」になると!!

「若返りたい!」という願いに対して

「自分の努力次第じゃ」

確かに!!

そして、↑お供えをするの図


f:id:aidukodomogekijyou:20211222193409j:image

巨大な新聞紙の天井が上がったり下がったり。

f:id:aidukodomogekijyou:20211222193421j:image

やっぱり、こうなるよね?!

ビリビリタイムの始まり。

丸めて雪合戦→袋に詰める→雪だるまサンタになりました。


f:id:aidukodomogekijyou:20211222193547j:image

次のゲームは、

どろぼうにクリスマスプレゼントを取られないぞ!ゲーム

最高の盛り上がり!どろぼうにプレゼントを取られないようにみんなの心を一つに一致団結!


f:id:aidukodomogekijyou:20211222193505j:image

ジェスチャーゲームも良かったね。

f:id:aidukodomogekijyou:20211222193627j:image

サンタからプレゼント。

ひもを引いて、プレゼントをゲット。

何が当たったかな。このグチャグチャ感がまたドキドキするね。

 

最後は、施設の食堂で美味しいお昼をいただきました。

準備から当日の運営等、そして、参加してくださったたくさんの方々のご協力に感謝です。

 

それから、会津然の家の皆さん、とても親切に真摯に対応してくださり、ありがとうございました。お世話になりました。

 

 

.