みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

ふゆまつり

2022年3月6日(日)14時〜

一箕公民館にて

「ふゆまつり」が開催されました。

恒例のもちつきは、コロナ禍によりここ2年はできていませんが、もちつきできなくても楽しく遊ぼう!と企画しました。

 

マスク代わりになる忍者のかぶりものをして、忍者ごっこやどろぼうゲームで遊びましたよ。
f:id:aidukodomogekijyou:20220325203311j:image

この忍者の被り物、風呂敷1枚であっという間に忍者に変身できるんです。


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203322j:image

4月16日の例会

「どろぼうがっこう」にちなんで、みんなでどろぼうにお宝を取られないようにするゲームで一致団結。


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203349j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203402j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203414j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203423j:image

忍者修行に励み、ひもの間をくぐり抜けたり、手裏剣で的あて、鶴ヶ城之助より巻物をゲットして、謎を解き、見事、お宝をゲット。


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203504j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203524j:image


f:id:aidukodomogekijyou:20220325203542j:image

その後は、劇団メイブルシロップさんのミニマジックショーと人形劇「3枚のおふだ」を鑑賞。時々、出るアドリブも楽しくて(笑)

やまんばの迫力と小僧さんの可愛さにみんな釘付けでした。

ありがとうございました。

 

来年は、もちつきできるといいですね。

 

 

.