みんなの居場所 会津子ども劇場

みる・きく・あそぶ 親子で楽しもう!

どろぼうがっこう

2022年4月16日(土)19時から

會津稽古堂にて

第213回例会

人形劇団とんとさんによる

「どろぼうがっこう」

 

まずは、併演の「つつみましょう」

折り紙、新聞紙、風呂敷…

包んであるものを当ててみよう!

クイズ形式でウォームアップ。

f:id:aidukodomogekijyou:20220421154908j:image

 

お次は、かわいいお友達の「ももちゃん」

の登場!ももちゃんが真面目にとぼけていて、子どもたち、大喜び!

可笑しかったね。

f:id:aidukodomogekijyou:20220421154122j:image

 

最後は、大トリ、「どろぼうがっこう」

のお話。

歌舞伎調でお話は進み、先生と生徒のやり取りが、子どもたちが大好きなお決まりのおとぼけやズッコケで、おもしろかったね。f:id:aidukodomogekijyou:20220421154142j:image

f:id:aidukodomogekijyou:20220421154157j:image

遠く福井県越前市からありがとうございました。

今回は、會津稽古堂多目的ホールでの公演になり、感染対策として、家族単位で座って間隔をとって鑑賞していただきました。

ご協力ありがとうございました。

アットホームな雰囲気は、やはり平土間の良さですね。

 

 

.